*

安物買いで失敗しました

今どき、扇風機なんて安いもので二千円せずにホームセンターなどで購入出来ます。
なので、夏前にわが家も一つ新しくその程度の値段の安い扇風機を買ってきたのです。
そして、ひと夏終えようとしている現在、その扇風機が壊れ気味です。
どうも、扇風機を回し始めるとすぐにカタカタと音を立て始めるのです。
まあ回るので、テレビの音がちゃんと聞こえないとか気になる、というのを除けば使えるのですがさすがに来年の夏の使用は諦めようかと思っています。
扇風機なんて、安く買えるのだし無理に使う事もないという訳です。
でもそれ前の年も同じ事言ってたような気がします。
前の年にも、その位の値段で購入した扇風機が故障して捨てた記憶があるのです。
やっぱり、安かろう悪かろう、なのかもしれないですね。
すごく安かったからひと夏で壊れても文句は言えないけれど、となってしまう私たちも良くないのですが。
毎年買い替えるくらいなら、永く使っていけると思えるもう少し価格帯の高いものにした方がかえってお得なのかもしれません。
それでも我が家は、扇風機とか家電を買いに行くと扇風機に大した機能は求めないし一番安いので良いよね、という気持ちが強くなってしまうんですよね。
良いものを長く使う方がモノを大切にすることだと思って、考えを改めるべき時なのかも、しれません。
以前はよく買取プレミアムに買取査定を出していたのですが、良い物を買うと売りたいものも減って買取プレミアムを利用する頻度も少なくなってしまうかもしれませんね。
買取プレミアムはこちらです。→買取プレミアムの口コミレビュー



コメントする